こだわりの味に
取り組んだ新人時代。
取り組んだ新人時代。
入社後、店舗研修を経て、商品開発部でサイドメニューの新商品開発からキャリアをスタートさせました。ビスケット、コールスロー、ドリンクなど、すでに定着しているメニューも見直していきました。おいしさにこだわり、素材にこだわり、工程にこだわる。特に、KFCは‟手づくり“にこだわっています。お客さまに食べていただくときの緊張感、おいしいと言ってくださったときの高揚感は、手づくりをしていなければ得られるものではありません。私が入社した頃は、手づくりのデザートも提供していました。当時、担当したのは、コアントローというオレンジのリキュールを使った大人のデザートです。オレンジのさわやかな香りを、お客さまに楽しんでいただけたのは、お店で手づくりしていたからこそ。手づくりならではの工夫を盛り込むこと、斬新なアイデアでファスト・フード店とは思えないようなデザートがお届けできたことに、大きな充実感がありました。